-------- (--)
| スポンサー広告 |
2016-07-22 (Fri)
今。<2016.7.22更新>


12オーディンズ
7/22 6/5から初めてめっちゃはまってプレイ。
    1日6時間はやってるw
    体力制ゲームだから長時間プレイには課金アイテムオーブが必要。


城とドラゴン
4/8 バトルは一切せずに育成。
   お金がなくて装備作りがすすまないw

7/22 週に1回未満のログイン


ポケコロ
4/8 2015年の10月か11月からスタート。
    VIPにならない様に遊んでいるはずが、なぜかVIP。

7/22 7月からVIP引退
    食糧難によりお水依頼も出さずにまったりプレイ


ブレイブファンタジア
4/8 スキル玉とアイテムの出方が七つの大罪に似てる。
   属性が4つしかない。
   闇属性は敵と言う設定。
   オートバトル楽だおw
   課金しないで頑張ってる(・∀・)
   今きてるイベダンジョン「永遠の泉」を頑張ってるよ!
   
7/22 誤タップで起動してしまうくらいのログイン(笑)




 


| ■iphoneアプリ | COM(0) |
2016-03-18 (Fri)
<2016/7/22 追加訂正>

最後に「RO ラグナロクオンライン」の記事を書いているのは、
2012年3月20日みたい。

その記事自体も2年ぶりって書いてあるけど、
今日の2016年3月18日はそこから4年ぶりになるんだね!
4年も経ってしまっているなんて信じられなす!

なんか不思議なんだけど、ふとした瞬間にROの事を思い出すです。
それがまた今日だったということなのです。
ブログの記事自体が久々の投稿なのだ(・∀・)


さて、突然ですが・・・。
私のROの歴史は、1期2期3期があるです。

1期は他MMORPGから、仲のいいみんなでROに引っ越してきた。
多分2005年の11月頃。
分からないことだらけで、右往左往しながら、
狩りとおしゃべりをただただ楽しんでた。
新規のギルメンもたくさん増えて・・・だけど揉め事も増えてきて・・・。
争い、内部分裂、そしてギルド解散・・・。

2期は臨時生活の中で仲良くなった人のギルドに入れていただいて、
Gvも楽しんでいた頃。
高いプレイヤースキルを間近で体験して、ROにどっぷりw
臨時にもよく行っていて、いくつもキャラを育成してた。
ある日リアルが忙しくなってインしなくなった。
リアルの忙しさもあったけど・・・。
ROの中で衝撃的な事案が起こった。
ROに関わるのが嫌になった。
がっつりインしなくなるきっかけはコレだと思ふ。

3期は忙しさも落ち着き、暇な時間が出来た頃。
多分1年ぶりぐらいのログイン。
メインプレイ鯖の変更。

2期のギルドとはちがくて、
リアル優先のまったりのんびりギルドに所属。
大所帯だったけど、ログイン人数はまばらだった気がする。
そんな中で、毎日ログインしてる私w

支援プリを育てていた私がインしてる時間によくインしてた旦那さん。
同じくRO復帰組さんだった。
インしても、溜り場来ないし、あんまりしゃべらないけど、マップ移動が頻繁w
この人1人でなにやってんのやろ?」って思ったのが第一印象w

気になりすぎて声を掛けた私w
「ログイン→臨時→臨時→臨時・・・・・→ログアウト」だってw
そんな彼を拉致誘って狩りに行くようになったのが馴れ初めですかねぇ(ノ∀`)

キャラ育成とか狩りへのモチベーションとか、
やりたい事が似てて、プレイが楽しかったっす。
短期間に2人して何体も転生させたのはいい思い出(๑′ᴗ‵๑)

でもまぁ、そんな楽しい時間も、「3次がくる」と言う事で終わりを告げたのです。

旦那さんは興味ゼロ、やる気ゼロになったのでした。
そしてサクッと引退してしまわれた。

私は続けてもいいかなぁと思ったけど、
運悪くリアルがまた忙しくなっちゃって、
私もさっくりとログインしなくなったのでした・・・。

よく思い出してみれば、ギルドのみなさんに何も言わずに・・・。

先日某所でのこと。
『突然いなくなったギルメンは戻ってこない』
『引退宣言、引退式をやったギルメンほどすぐに戻ってくる』
なんて言われてました。


1期の頃からだと、約13年もの時が流れたんだね
当時のみんな、確実に30代40代になっているかと思うと、
不思議な感じがするデス。

ネトゲの人間関係は
「ネットの中の付き合い」「リアルとは別」とか言われるけど、
私はちょっと違うかな。

PCを挟んで生身の人間と触れ合ってるよね?
だから、リアルでの人付き合いとあまり変わらない感情でいたかな。

関わった人たちと、ROをやらないことで、
今は何をしているのかとか知ることができないのは、
さみしかったりするのだ(´`)

だから中々このブログを閉鎖することも出来ないでいるかな。
(他のブログでゲーム・アニメの話が書きにくいってのもあるケドw)



みんな!元気にしてますか!?

はるは元気にスマホゲーしてますYO!w




ROは過疎化が激しいようで。
もう何年、いやもう何ヶ月持つかどうか分からないという記事も読んだ。

毎月1500円でROをする。
関連グッズも購入してたし、結構な額を落としたと思うw

スマホアプリを無料でダウンロードしていくつもゲームをする今。
すごいことしてたな!と思う(・∀・)
でも、スマホゲームの方が使う額が多いよね?
え?そんなことない?うそ~ん(゚Д゚;)!?

知らないうちにスマホゲーで誰かとすれ違ってるかもなぁ・・・。
なんて妄想してるはるですヾ(*´∀`)ノ



好きでよく聴いていた。なんか色々思い出すぉ。
RJC2009イメージソングCD Music of soul


RJC2009イメージソングCD EO ~転生の光~






| ■ラグナロク | COM(2) |
2015-01-13 (Tue)
ふと思って、2014年1月にまとめはじめました。
以後随時更新中。
最終更新日 2015年1月13日

「いつ、何を見たっけ?」とわからなくなってくるのでw


◆赤文字は全話制覇
◆青文字は1又は数話しか観てないもの


2012年
夏目友人帳全4シリーズ
ペルソナ
スタードライヴァー
ウサビッチ
       少なっw 覚えてないw


2013年
進撃の巨人
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation
THE UNLIMITED 兵部京介
にゅるにゅる!!KAKUSENくん
ぎんぎつね
犬とハサミは使いよう
ログ・ホライズン
キルラキル
よんでますよ、アザゼルさん。Z


ガラスの仮面ですが<全部観たかったけど課金は・・・>
魔界王子 devils and realist
革命機ヴァルヴレイヴ
銀河機攻隊 マジェスティックプリンス
京騒戯画



2014年
キルラキル
鬼灯の冷徹
となりの関くん
ノラガミ

ノブナガン
バディコンプレックス
魔法戦争<全部観たかったけど課金は・・・>
うーさーのその日暮らし 覚醒編
スペース☆ダンディ
ノブナガ・ザ・フール



バディ・コンプレックス
ブレイドアンドソウル
ノーゲーム・ノーライフ
エスカ&ロジーのアトリエ-黄昏の空の錬金術士-
ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース
蟲師 続章
シドニアの騎士
魔法科高校の劣等生
スミ子
黒執事Book of Circus
アカメが斬る!
ペルソナ4 ザ・ゴールデン
東京喰種トーキョーグール
ログ・ホライズン
バディ・コンプレックス完結編
それでも町は回っている
猫絵十兵衛
月刊少女野崎くん
ばらかもん
翠星のガルガンティア
翠星のガルガンティア前後編
テラフォーマーズ
旦那が何を言っているかわからない件
七つの大罪1期
グリザイアの果実
暁のヨナ
寄生獣1期
アカメが斬る!
蟲師
繰繰れ!コックリさん


幕末Rock
アルドノア・ゼロ
健全ロボ ダイミダラー
白銀の意思 アルジェヴォルン
少年ハリウッド-HOLLY STAGE FOR 49-
レールウォーズ
くつだる。
となりの柏木さん
オレん家のフロ事情




・結界師
(観ている最中)



  


| ■アニメ | COM(0) | TB(0) |
2014-09-23 (Tue)
2014/4/25振りのブログ!

ドラリーは続けてます。
4月の時点で入っていたチームから数えて2つ目のチームに在籍中。
今のチームが解散しない限り、ずっといると思う。
やっと自分のスタイルにあったチームにめぐり合えた。

4/25に始めたと言っているサウザンドメモリーズはやめました。

イケメンシリーズも、もうやっていません。

なんだかんだと、ドラリーは1年1ヶ月経ちました。

白猫プロジェクトも、リリースと同時に始めましたが、
あっという間にやりつくした感を味わいやめてしまいました。

同時期に始めた、ほしの島のにゃんこは気に入って続けてます♪

ゆるドラシルも始めて、ぼちぼちできるので続けてます。
体力1回復するのに6分なので、
ほんとにゆる~くしかゲームをすすめられないw
でもそれがいい感じ(・∀・)





| ■ドラゴンリーグX | COM(0) |
2014-04-25 (Fri)
数日前にサウザンドメモリーズをはじめました(・∀・)

フレンドシステムがパズドラと同じでした。

フレンド募集中です☆

数日かけて、ログインボーナスでダイヤが50個貯まるみたいなので、
それからガチャしようと思ってます!
だからまだ☆4しかいません♪

20140425160641509.jpg

フレンド検索用ID : 790079017
thou20140423-01

よろしくおねがいします(*^^*)
| ■iphoneアプリ | COM(0) |
